ぽんぽん情報

芸能情報シャボン玉のように放出

*

松本志のぶがくも膜下出血で?メガネ変でも第二子を?

   

気になる芸能情報の今回のゲストは!

松本志のぶ(まつもとしのぶ)

生年月日  1969年6月29日

出身地   静岡県

血液型   O型

 

松本志のぶ

 

スポンサードリンク

フリーアナウンサーとして活動されていて

元日本テレビアナウンサーです。

 

本名岩代志のぶで松本は旧姓のようです。

学歴は私立浜松海の星高等学校卒業後

上智大学外国学部英語学科卒業しているようです。

さすがアナウンサーですね。

 

高校時代に1年間イギリスのSt.Bernard’s Convent School

留学経験もあり英語検定準1級を持っているようです。

その為、英語が得意で英語系の大学を選んだようです。

 

留学1年間もさせてくれる両親の仕事が気になりますが

実家はお金持ちなのか?父親の職業などはわかりませんでした。

でも、留学にはかなりお金がかかるようですから

松本志のぶさんの実家は一般家庭よりは裕福な家庭ではないかと思います。

 

アナウンサーで実家が金持ちのお嬢様という方

もいますから可能性はありますよね。

 

大学時代は演劇部に所属していたようです。

演劇部に所属から女優という道もあったのではないかと思いますが

英語が得意ということもあり元々アナウンサー志望だったのかもしれないですね。

 

大学卒業後の1992年に日本テレビに入社し2001年から2004年までは

「24時間テレビ」の総合司会を務めているようです。

4年連続総合司会というのは「女性総合司会は3年で交代

という慣例を破っての記録だということもあり人気アナウンサーだったことが分かりますね。

 

松本志のぶさんといえば、「行列のできる法律相談所」

のアシスタントとしても有名ですね。

現在は松本志のぶさんが産休のため休むことになったので

徳島えりかさんに交代していますが初代アシスタントは松本志のぶさんでしたね。

 

私生活では2003年に作曲家で音楽プロデューサーの

岩代太郎さんと結婚しています。

 

松本志のぶ 旦那

 

旦那さんである岩代太郎さんは

現在東京都交響楽団の理事を務めている方のようです。

旦那さんの家系は凄いようです。

おじいさんは熊本女子商業高校の校長を

18年務めるほか数々の学校の校長を務めた方で

父親は、同じく作詞作曲家の岩代浩一さんだそうです

 

エリート育ちで頭もよく大学は京芸大音楽学部作曲科を

卒業後東京芸大大学院修士課程卒業でどちらも首席での卒業だそうです。

 

現在、松本志のぶさん産休後の仕事が少ない気がしますが旦那さんが

凄い方なので収入もかなりあり生活には

困らないため無理して働く必要がないのでしょう。

羨ましいですね。

ある意味、玉の輿ですね。

 

結婚後の2011年に第一子である長女の出産をしてます。

 

松本志のぶがくも膜下出血で第二子を?

 

松本志のぶさん、第一子出産から5年近くたっていますが

まだ第二子の出産はないようです

スポンサードリンク
>

 

松本志のぶ 第二子

 

第一子の出産までも結婚から8年程かかっていて

不妊治療・切迫流産を経ての出産だったため二人目

というのも中々難しいのではないかと思います。

私の姉も一人目妊娠に時間がかかり不妊治療少ししたのちの

出産で二人目は不妊治療がつらかったということもあり

自然妊娠望んでいましたが第一子出産から10年以上も

たった上に婦人病患ったため第二子は諦めました。

 

女性は35歳を過ぎると高齢出産とも言われ妊娠し

づらくなったり出産にも危険が伴う可能性が高くなりますからね。

 

しかし、それでもそれを乗り越え妊娠出産している東尾理子さんを

始め多くの方もいますから妊娠の可能性はゼロではありませんね。

 

子供がいなかったり二人目ができなと時代は変わったとはいえ

まだやっぱり妊娠出産や第二子気にして話てくる方もいますからね。

でも、それぞれの家庭の事情もありますし子供がいなくても

幸せな方も沢山いますから子供だけがすべてではないでしょう。

 

松本志のぶさんのキーワードくも膜下出血というのがあり

くも膜下出血にかかったことがあるためそれが第二子妊娠に

かかわっているのかと思ったのですが違うようです。

正しくは結膜下出血だったようです。

これは、目の病気で特に重症な病気ではなく白目が

真っ赤になるもので皆さんも経験がある方もいるのではないかと思います。

特に薬もなく白目が白くなるまで放置するしかないというものだそうです。

それについては、本人のブログに書かれていました。

 

目が充血でもなく真っ赤になると焦りますよね。

きっと、松本志のぶさんもそれで病院へ駆け込んだのではないかと思います。

私くらいの年になると、体のいろんなところにガタが

きてちょとした体の変化にも不安になりますから。

 

松本志のぶのメガネが変?

 

松本志のぶさんといえば綺麗な方ですが鼻が特徴的だったりすることもあり

「鼻が変」といわれることもありますが「メガネが変

といわれることもあるようです。

松本志のぶさん目が悪く普段はコンタクトや

メガネなしでは生活できないようです。

 

時々、メガネでテレビ出演することもありましたね。

以前に、「ナイナイアンサー」に出演した時に

ダサいメガネにすっぴんで番組出演したと話題になったようです。

 

松本志のぶ メガネ 

 

すっぴんを隠そうとしたのか少し大きめのメガネだったため

違和感もあり見ている人が「ダサい」「」「似合っていない

などと評価したようです。

ちょうどその時、目が腫れて化粧もコンタクトも

できない状態だったからのようです。

 

メガネ私や息子たちもかけていますが目の悪い人間にとっては

必需品でもありますがおシャレを楽しむというか自分の

個性を出すアイテムでもあると思っています。

 

なので、メガネ選ぶときは少しおしゃれを気にして選ぶようにしています。

松本志のぶさんも普段はそうかもしれませんが顔を

隠すためには必要な手段だったのでしょう。

 

最近テレビ出演は少ないですがこれからも

仕事子育て頑張ってほしいですね。

 

関連記事

木村郁美TBSアナウンサーが激やせすぎでがん(癌)?現在は?

徳島えりかの彼氏は巨人野球選手?かわいい髪型は?

岩本乃蒼が嫌いなのはかわいくないから?キャプや韓国とは?

 

スポンサードリンク

 - アナウンサー , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

三上真奈 がめざまし降板で休み?キャプが伊野尾慧を?

スポンサードリンク 気になる芸能情報の今回のゲストは! 名前 三上真奈(みかみま …

高橋真麻が太ったら?鼻いじったら?そして体重ブログとは

スポンサードリンク 気になる芸能情報の今回のゲストは! 高橋真麻(たかはし まあ …

吉川美代子が猫を?子宮で子供が!昔は美脚?

スポンサードリンク 気になる芸能情報の今回のゲストは! 吉川美代子(よしかわみよ …

川田裕美が 嫌いなのはダサいから?彼氏もファッションを?

スポンサードリンク 気になる芸能情報の今回のゲストは! 川田裕美(かわたひろみ) …

草野仁の筋肉が凄い?Twitterの女子大生を特定?

スポンサードリンク 気になる芸能情報の今回のゲストは! 名前 草野仁(くさのひと …

岩本乃蒼が嫌いなのはかわいくないから?キャプや韓国とは?

スポンサードリンク 気になる芸能情報の今回のゲストは! 岩本乃蒼(いわもとのあ) …

政井マヤの旦那は?婚約破棄の過去は?子供が 聖心?

スポンサードリンク 気になる芸能情報の今回のゲストは! 名前 政井マヤ(まさいま …

小林麻耶の病名や現在フライデーで?麻央両親は何を思う?

スポンサードリンク 気になる芸能情報の今回のゲストは! 小林麻耶(こばやしまや) …

岩本乃蒼が韓国で彼氏は?噛みすぎ下手で卒業?

スポンサードリンク 気になる芸能情報の今回のゲストは! 岩本乃蒼(いわもとのあ) …

赤江珠緒が離婚?旦那とたまむすびで水野裕子に似てる?

スポンサードリンク 気になる芸能情報の今回のゲストは! 名前 赤江珠緒(あかえた …