ぽんぽん情報

芸能情報シャボン玉のように放出

*

小島慶子がヒステリーは中国が原因?嫌いな母確執乗り越え!

   

気になる芸能情報の今回のゲストは!

小島慶子(こじまけいこ)

生年月日   1972年7月27日

出身地    オーストラリア

血液型    B型

 

小島慶子

 

スポンサードリンク

タレント・エッセイスト・ラジオパーソナリティ・

元TBSアナウンサーと幅ひろく活動されています。

 

オーストラリア出身ですがハーフではないようです

父親が海外赴任の多い仕事だったようでオーストラリアで

生まれ7歳頃はシンガポールに、8・9歳頃は

中国返還前の香港で暮らしていたようです

 

父親の職業は日本が経済大国だったころの商社マンだったようです。

ということはバブルの時代でしょうから仕事であちこち回るくらいの

立場ですから給料も相当もらっていた父親ではないかと思います。

 

それがわかるのが小島慶子さんの学歴です。

中学から学習院女子中学校へ通い大学まで進んでいるようです。

学は学習院大学法学部政治経済学科卒業のようです。

 

学習院といえば皇族の方々も通う学校ということで

育ちの良さや裕福さがわかりますね。

また、法学部ということですから頭もよかったと思います。

 

そして、大学卒業後TBSアナウンサー30期として入社したようですね。

 

身長は172cmとモデル並みの身長でスタイルも

よく38歳の時に写真集も出版していますね。

とてもアラフォーとは思えないスタイルでした。

 

小島慶子 写真集1

 

小島慶子の母確執を乗り越えて?

 

小島慶子さんは2014年1月に自身の家族関係について

赤裸々に書いた「解縛」が発売されています。

家族関係の内容とはあまりにしんどい親対する、

母との確執を書かれたものです。

しんどい親から自由になる」とサブタイトルがありますが、

私はこの言葉だけで凄く、小島慶子さんの気持ちがわかりました。

母親は小島慶子さんを思うがあまりに行き過ぎた子育てを

していたという内容です。

一つ上げれば一生懸命上手にお母さんの絵を書いても

「ママはこんな髪型じゃない!」と怒られた経験もあるそうです。

やはり母としてはどんな絵であろうと絶対に褒めてあげなきゃと

思いますね。

大人げない発言にも思われます。

そして一番言ってはいけない言葉の

「友達の父親が2流企業だから、友達を辞めろ」といった事があるとか・・・

この発言は親としてというより人間とし言ってはいけない言葉だと思います。

そのお母親のせいで過食と拒食を繰り返し、実母であるのにも関わらず

嫌悪感を覚えるようになったそうです。

そんなことがあっても母を喜ばせようと頑張って大学卒業してTBSに入社。

 

小島慶子 若い頃

 

社会人になってもダメ出しの連発をされたそうです。

私の親も凄く干渉してきて口出しをしてきます。ちくいち把握したがって

本当に嫌気がさすのもたびたびです。

その思いをしているのに実際私も親になったら

同じことをしていることに気が付きました・・・。

小島慶子さんはその後、結婚出産をしてから色々あり「不安障害

になり、育児カウンセリングに行ったそうです。

診断の結果は母と家族子供への仰圧された思いがあると言われたようです。

その発言後、7年間絶縁をしたら親の愛情がゆえに出た行動と知り

母親との関係は現在修復されたようです。

私はどちらの気持ちも凄く分かるので色々と考えさせられるエッセイ本

ですね。

スポンサードリンク
>

 

小島慶子の結婚に姉が関係している?

 

 小島慶子さん、私生活では元テレビ制作会社勤務の男性と結婚しています。

そして、夫である旦那さんの退職を機に

現在はオーストラリアに移住しているようです。

オーストラリアに移住しようと思った理由の一つは

「先のことはいつだってわからない」

「今を大事にしていこう」という思いがあったからのようです。

 

確かにそう通りですよね。

このご時世何があるかわからないですしこの先

よくなるのか悪くなるのか予測もつきません。

なら、今を大事にして今幸せで楽しい生活していった方がいいですからね。

私も、小島慶子さんの意見と同じですが一般人ですから

中々思う様には行かずとりあえず今できることやっていくのが精一杯ですから。

 

小島慶子さん、旦那さんと結婚したのは28歳の時だったようです。

3年半同棲生活をしていたため

「今更・・・結婚」という感じでもなかったようです。

なんとなくわかります。

長く付き合って同棲していたら尚更、恋人同士というか

家族のようなものになってしまって結婚のタイミングを

逃してしまっている方も多いですからね。

 

きっと小島慶子さんもそうだったのではないかと思います。

それが結婚ですがその結婚には過去にお姉さんに

言われた名言というか助言が関係しているようです。

 

小島慶子さんは若い頃玉の輿思考で男性の職業で男性を品定めしていたようです。

そこでお姉さんは「結婚は勢いよ。若さの勢いがないとできないわ。

だんだん見る目が養われると冷静に条件を考えるようになるでしょう?

そうしたらもう、ケチをつけるばかりで永遠に踏み切れなくなってしまう

女は25歳になったとたんに売れ残りの札がつく」といわれたようです。

 

確かにそうですよね。

年を取るにつれて、理想も高くなり小言も増えてきますから。

 

今の世の中は30歳過ぎてからの結婚も珍しくなく

売れ残りなんてこともなくなりましたが私たちが

若い頃はまだそんな感じでしたから。

 

それから、男性の品定めをやめ好きに恋愛をし彼氏もできたようです。

そんな時、「早く結婚しないと他の女に取られるよ」とも言われたようです。

 

そしたら案の定他の女に取られてしまったようですね。

 

若い頃にそんな経験していたため現在の旦那さんと

付き合って長くなった時にお姉さんの言葉を思いだし

結婚に踏み切ったようです。

 

そして今では2児の母親だそうです。

 

小島慶子が中国嫌いな人たちにヒステリー?反日とは?

 

小島慶子さん、子供の頃に中国返還前の香港に

住んでいたからか中国嫌いの人達に疑問を持っているようです

中国のことをみんななんで悪く言うのか理解できないようですね。

 

そういうこともあり「小島慶子さんは反日なのではないか

とか「中国好きなだけで嫌い」という人がいるようです。

中国のことになると少しヒステリーにも見えるくらいの勢いで

話したりしいろんな共演者と言い争っていることもあるようです。

 

小島慶子 ヒステリー

 

 

 

、色んな日本の町や市や学校でも忠告と姉妹都市や

姉妹校ということもありますし修学旅行いく高校もありますからね。

 

中国といえば排他的経済水域に入ってきたりで、

もめていることもありますが一部の人たちだけで今では

中国からの旅行者が大量買いしていってくれることにより

日本経済も助かっているところもあるため中国も悪くないのかなと思っています。

 

小島慶子さんがヒステリー気味で政治経済のこと話すのはそれだけ

日本のこと考えいろんな国と仲よくやっていけたらという

思いがあるのかもしれないですね。

 

これからも、母親として妻として仕事と両立し頑張ってほしいと思います。

 

関連記事

小島慶子が嫌い?夫オーストラリアで仕事を?

木村郁美TBSアナウンサーが激やせすぎでがん(癌)?現在は?

 

スポンサードリンク

 - エッセイスト, タレント , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

小島慶子が嫌い?夫オーストラリアで仕事を?

スポンサードリンク 気になる芸能情報の今回のゲストは! 小島慶子(こじまけいこ) …

北斗晶のスペアリブレシピの感想は?レシピの秘密はジンジャーエール?

スポンサードリンク 気になる芸能情報の今回のゲストは! 名前 北斗晶(ほくとあき …

馬越幸子の熱愛報道が不倫で小倉優子は?セメントとは?

スポンサードリンク 気になる芸能情報の今回のゲストは! 馬越幸子(うまこしさちこ …

千原せいじの伝説は霊感が?アフリカや親友ボクサーとは?

スポンサードリンク 気になる芸能情報の今回のゲストは! 千原せいじ(ちはらせいじ …

ムロツヨシが結婚できない理由は?星野源 と新垣結衣と三角関係で事務所が? 

スポンサードリンク 気になる芸能情報の今回のゲストは! ムロツヨシ(むろつよし) …

坂上忍の彼女は土肥美緒?犬リクの為に家を!

スポンサードリンク 気になる芸能情報の今回のゲストは! 坂上忍(さかがみしのぶ) …

橋下徹と共演ngはだれ?子供学校や嫁は?

スポンサードリンク 気になる芸能情報の今回のゲストは! 橋下徹(はしもととおる) …

おのののかのイメチェンで足臭いを?嫌いでも頑張る!

スポンサードリンク 気になる芸能情報の今回のゲストは! おのののか 生年月日   …

小瀧望の姉名前は?彼女なにわともあれで高校中退とは?

スポンサードリンク 気になる芸能情報の今回のゲストは! 小瀧望(こたきのぞむ) …

山口もえ実家翠雲堂で田中裕二と?身長差は?

スポンサードリンク 気になる芸能情報の今回のゲストは! 山口もえ(やまぐちもえ) …