ぽんぽん情報

芸能情報シャボン玉のように放出

*

林家たい平のマラソンスタートは?身長や高校部活や結婚相手は?

   

スポンサードリンク

気になる芸能情報の今回のゲストは!

林家たい平(はやしやたいへい)

生年月日  1964年12月6日

出身地   埼玉県

血液型   B型

 

林家たい平

落語家として活動されています。

本名田鹿明(たじかあきら)だそうです。

 

林家こん平さんの弟子で今回人気演芸番組「笑点

の大喜利のメンバーに抜擢され24時間テレビの

マラソンランナーとしても選ばれましたね。

 

林家たい平 笑点

 

林家と付きますが林家三平さんとは親子関係はないようです。

 

林家たい平 師匠

 

林家たい平の身長や家族・高校などの学歴は?

 

林家たい平さんの身長は168cmのようで男性にしては小さい方ですね。

学歴は埼玉県立秩父高等学校卒業後、

武蔵野美術大学造形学部視覚伝達デザイン科

進み卒業しているようです。

美大から落語家という道は珍しいですよね。

美術の才能があればそちらの道進んでもいいでしょうから。

 

美術大学から落語の世界に入ったきっかけは、

大学に入学したときにふと立ち寄った落研サークルが

廃部寸前で何とかしなければと思い友達を集めて

廃部を撤回させたのがきっかけのようです

 

もともと、落語に興味があったから何とかしなければと

思ったのか林家たい平さんの優しさからなのかはわかりませんが。

 

林家たい平さんの実家はテイラーメイドの洋服店を営んでいて、

現在は母親が駄菓子屋を営んでいるようです。

そして、お兄さんはうどん屋を経営しているようです。

林家たい平さんの家系は商売系のようですね。

 

林家たい平の結婚相手や息子長男は?

 

林家たい平さん現在50歳で3人の父親でもあるようです。

お嫁さんとなった奥さんは同じ歳の田鹿千華さんという方のようです。

結婚前はリクルートに勤務し一時期フリーアナウンサー

としても活動されていたことのある方のようです。

アナウンサー経験があるだけあって51歳とは言えない

美しさもあり林家たい平さんにはもったいないくらいですね。

と言っても太平さんもなかなかイケメンですけどね。

 

林家たい平 嫁

 

子供は息子2人に娘1人の2男1女のようです。

長男は19歳で大学生、長女が17歳で高校3年生、

次男は13歳で中学2年生のようです。

長男、次男は林家たい平さん自身の独演会に

出演させていたこともあるようです

ということは、息子さんたちももしかしたら

落語の世界へ入る可能性もありますね。

 

 

 

林家たい平の24時間マラソンの距離とスタート地点は?

 

林家たい平さんは今回大喜利のメンバーに選ばれたり

24時間テレビのマラソンランナーに選ばれましたね。

今までの24時間テレビのマラソンランナーからは

予想がつきませんでしたし意外でびっくりしました。

林家たい平さんがマラソンランナーに選ばれた理由として

スポンサードリンク
>

あげられているのが、笑点と大きく関係しているということがあるようです。

笑点が50周年という時期であり今回大喜利引退した桂歌丸さんへの

感謝の印と師匠である林家こん平さんへの思いが込められているようです。

 

林家たい平 歌丸

 

今までのマラソンランナーにも走る理由がありそれらは

見る方に力を与え感動も与えてくれていましたね。

桂歌丸さんも林家こん平さんも闘病中ということもあり

それに匹敵する思いを持っているということが林家たい平さんが

ランナーとして選ばれた理由なのでしょう。

 

林家たい平さんの走る距離は100.5kmに決まったようです。

この距離は、桂歌丸さんの本名椎名巌ちなみ「いわおゴー

と笑点の50周年を祝おうという言葉に語呂合わせしたようです。

 

そういうことからも笑点に対する気持ちが伝わってきますね。

気になるスタート地点ですが、ギャラリーが集まりすぎを

防ぐため今回もスタート地点はもちろんコースも発表されていません。

林家たい平さんの出身が埼玉県秩父市ということもあり

その近辺という予想とここ数年の傾向から神奈川県

という予想があるようですがどちらでしょう

 

林家たい平は義足なの?つまらない走りを

 

24時間マラソン走ることになった

林家たい平さんですが義足疑惑があるようです。

疑惑というか噂ですが。

どこからそのような噂が出たのかわかりませんが

ネットというのは怖いもので義足疑惑が出てしまったようです。

しかし、マラソンの練習風景からも

わかるようにもちろん義足ではありません。

 

林家たい平 義足

 

義足の方でもオリンピック出れますし普通の人と何ら

変わらない生活もできますからもし義足でも何ら問題はありませんよね。

もし義足なら長い距離走るのに負担考えると心配では

ありますが障害のある方がチャレンジする姿は

素晴らしいことだと思うので応援したいですよね。

 

24時間走ることはとても大変なことだと思います。

そのために、マラソンの練習はもちろん

少しダイエットもしているようです。

 

林家たい平 マラソン 義足

 

若い人でも24時間走るのはかなりの負担かかりますね。

林家たい平さんは50歳超えていますから

負担はかなりのものと思われます。

 

以前に間寛平さんも24時間テレビのマラソンランナー経験していますが

その当時50歳にはなっていませんでしたし、

普段から走っていたにも関わらずリタイアしてしまったくらいですから。

 

今までの24時間マラソンのリタイア者は間寛平さんただ一人ですが

翌年にリベンジし成功していますので是非とも

林家たい平さんも頑張ってほしいですね。

頑張る姿が世の中の中年男性に希望を与えてくれるのではないかと思います。

 

関連記事

間寛平の保証人先輩芸人は誰?娘が借金を?

 

落語家でも走ることに面白さは必要ありませんね。

落語家がつまらない走りでも一生懸命ならそれでいいと思います。

面白さなんて考えずただゴールすることだけ考え頑張ってほしいと思います。

 

スポンサードリンク

 - 落語家 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

関連記事はありませんでした