ぽんぽん情報

芸能情報シャボン玉のように放出

*

松友美佐紀の姉もかわいい?気になる彼氏や高校は?

      2016/08/17

気になる芸能情報の今回のゲストは!

松友美佐紀(まつともみさき)

生年月日  1992年2月8日

出身地   徳島県

 

松友美佐紀

スポンサードリンク

バトミントン選手として活躍されています。

バトミントン日本代表ナショナルAチームに選出もされているようです。

 

女子バトミントンといえばオグシオで知られる小椋久美子さんと

潮田玲子さんですが今の世代は松友美佐紀・高橋礼華選手ですね。

 

松友美佐紀 オグシオ

関連記事

小椋久美子離婚と脇汗も潮田玲子との不仲理由に?

松友美佐紀の身長体重や高校は?筋肉で?

松友美佐紀さんの身長は159.5cmと小柄な方のようです。

体重は公表されていませんが52kgのようです。

身長の割には体重があるように思えますがアスリートなので

筋肉量が多く筋肉の重さではないかと思います。

 

 

脂肪より筋肉の方が重いため筋肉で

締まっている方でも結構体重ありますからね。

先日のオリンピックで柔道男子73kg級の

金メダリスト大野将平さんは

同じく柔道をやっている甥っ子と身長も体重も同じなのですが

とても同じとは思えない見た目でびっくりしました。

あの体にびっしり筋肉が詰まっているので締まった体

でもあの階級なのだなと思わされました。

 

なので、松友美佐紀さんも小柄で痩せているのですが

筋肉が詰まっているため思った以上に体重があるのだと思います。

 

松友美佐紀さんの脚の筋肉は凄いので体全体もそうだと思います。

 

松友美佐紀 筋肉

 

高校は聖ウルスラ学院英智高等学校のようです。

男女共学のカトリック系私立の小学校からの一貫校だそうです。

名前からお嬢様が通う感じがしますね。

松友美佐紀さんは高校から入学しているようです。

小学校から入っていれば相当なお金持ちなのかなと思いますが

高校私立の学校というのは珍しくないので特に実家が

お金持ちといいわけでもなさそうです。

 

 

今コンビを組んで「タカマツ」で知られる高橋礼華さんは

 

松友美佐紀 高橋礼華

1年先輩で高校時代からダブルスを組んでいるようです。

 

松友美佐紀 ペア

高校時代からこのコンビで全日本総合選手権で入賞を

したり国際大会で優勝しているようですね。

 

高校卒業後は、高橋礼華さんと同じ日本ユニシスに所属したようです。

日本ユニシスは大日本印刷の関連会社で実業団バトミントン部が

あり潮田玲子さんも日本ユニシスの所属です。

スポンサードリンク
>

 

「タカマツ」コンビは2014年ヨネックスオープンジャパンで

女子ダブルスとして日本人初の優勝という実力で2016年には

全英オープン女子ダブルスでは日本勢で38年ぶりの優勝もしているようです。

 

現在開催中のリオオリンピックでもメダルの期待が高まりますね。

 

スポーツだけでなく頭もいいようです。

中学3年生の時にはオール5、高校3年生の

最後の成績もオール5だったようです。

オール5とは凄いことですよね。

通信簿で一教科5を取るだけでも大変なことですからね。

テストの成績だけでなく提出物や発表、

授業態度すべて評価されますから。

オール5の成績取っていたということは東大も

簡単に入れるレベルの頭の良さかもしれないですね。

大学に行っていないのがもったいないくらいです。

成績優秀・スポーツもでき、顔もかわいいとなると

きっと学校でもかなりモテたのではないかと思います。

学校のマドンナ的存在でもおかしくないですね。

 

松友美佐紀の姉は?

 

松友美佐紀さんのバトミントンを始めたきっかけはお姉さんが関係

しているようです。

お姉さんもプロのバトミントン選手かと思いましたが違うようです。

元々、お母さんがバトミントンをやっていてその影響もあり

始めお姉さんが始めその練習についていって松友美佐紀さんも

バトミントンの面白さに興味を持ち始めたようです

バトミントンを始めたのは6歳の時だったようです。

 

 

よく、あるパターンですね。

うちの息子たちは野球やっているのですが同じチームでも

親が野球やっていて上の子に同じ野球をやらせて

それについていっていた下の子も野球というのがパターンですから。

 

親にしてみれば同じスポーツやってほしいという

気持ちもあるのもわかりますし、

兄弟同じスポーツやっていれば練習や応援も

同じなので楽というのもありますからね。

 

でも最後は、子供本人の素質と気持ちですが。

 

よくあるパターンではじめに始めた上の子より後に

始めた下の子が活躍するというのもよくあるパターンですよね。

スケートの浅田舞、真央姉妹もそうですよね。

松友美佐紀さんもまさにそのパターンにはまったようです。

関連記事

浅田舞と伊藤翔が?VS嵐や彼職業とは?

浅田舞の結婚で気になる性格が嫌い?グラビアも凄い?

 

 

 

小学生の頃には数々の大会で優勝し小学生の

全国大会総なめにしたほどの実力だったようです。

小学生の大会で3連覇したこともあるようです。

ちなみに、小中高のシングルすべてで日本一を経験しているようです。

凄いです。

天才少女ですね。

 

 

松友美佐紀かわいいが彼氏は?

 

松友美佐紀さんとてもかわいいと評判ですね。

そのかわいさから彼氏の存在が気になるところですが

練習が忙しいからか目立った彼氏は今のところいないようです

海外遠征や日本代表の合宿などで忙しいようですから。

 

でも、卓球の福原愛さんもかわいい子供かと思っていたら今ではすっかり

大人になり同じ卓球の海外選手が彼氏ですから

そんなこともあるかもしれないですね。

 

オリンピックの活躍とこれからの活躍楽しみにしています。

 

スポンサードリンク

 - バトミントン選手 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

奥原希望のプロフィールや高校は?名言も納得でネックレスは何?

スポンサードリンク 気になる芸能情報の今回のゲストは! 奥原希望(おくはらのぞみ …