ぽんぽん情報

芸能情報シャボン玉のように放出

*

大渕愛子が懲戒処分で出産の影響?訴えられる事でふなっしーは?

   

気になる芸能情報の今回のゲストは!

大渕愛子(おおびちあいこ)

生年月日  1977年8月12日

出身地   東京都

血液型   A型

大渕愛子

スポンサードリンク

弁護士として活動されていて

行列のできる法律相談所」にも出演していますね。

 

所属法律事務所はアムール法律事務所のようです。

大渕愛子の大学など出身校は?

 

大渕愛子さんの出身高校は跡見学園高校で卒業後

中央大学法学部へ進学し卒業しているようです。

大学在学中に旧司法試験に合格したようです。

司法試験といえば国家試験でとても難しい試験ですよね。

司法試験合格した人は弁護士や検察官・裁判官になれる資格です。

並大抵の勉強では合格できない狭き門ですね。

今の司法試験よりも高度な内容と合格率の低さで

合格するまでに何年もかかる国家試験の最難関の試験のようです。

それを、大学在学中に合格できるとは相当の頭の良さだと思います。

 

大学卒業後は糸賀法律事務所に入所し9年後の2010年に

自身で法律事務所インフィニティを開所し翌年に現事務所名に変えたようです。

主に、離婚や親権、遺言、相続、

ストーカーやセクハラ・パワハラ・子供の権利などを取り扱っているようです。

 

私生活では今は俳優の金山一彦さんと結婚したことで知られていると思います。

 

大渕愛子 旦那

 

大渕愛子さん金山一彦さんとは再婚で以前に

糸賀法律事務所入所後同僚である弁護士と

結婚しているようですが短期間で離婚しているようです。

 

そして、2014年俳優の金山一彦さんと同棲の末再婚をしています。

金山一彦さんも再婚で前の奥さんは元アイドルの芳本美代子さんです。

芳本美代子さんとの間には女のお子さんがいますが2013年に離婚しているようです。

 

2013年の離婚で2014年に大渕愛子と再婚でその間は1年足らずのようですね。

 

大渕愛子さんと金山一彦さん夫婦大渕愛子さんが忙しいからか

家事のほとんどは旦那さんである金山一彦さんが担当しているようです

料理も旦那さんが担当しお弁当も作っているようですよ。

 

羨ましいですね。

金山一彦さん以前は映画などにも沢山出演していた俳優さんでした

が最近はあまり目立った活動がないので旦那さんの方が時間に余裕があるのでしょう。

 

家事は奥さんがという様な感じではなく今では

主夫といわれる方も増えていますからね。

 

大渕愛子の第二子の出産は?子供の名前と画像はブログアメブロで

 

大渕愛子さん、2015年には男の子を出産しているようです。

 

 

 

そして先日、「行列のできる相談所」で第二子の妊娠も発表していましたね。

以前に、大渕愛子さんは子宮けい部高度異形成という婦人病

かかっていて手術を受けていますので第二子の妊娠

はないのでは?と思っていたのですがよかったですね。

大渕愛子さんのかかった子宮けい部高度異形成は今後子宮がんに

発展するもののようで小さいお子さんもいることから

手術を決断し手術したようです。

 

大渕愛子さんの第一子の男の子は大渕愛子さんの

ブログアメブロで画像公開しているようです。

スポンサードリンク
>

 

大渕愛子 子供

 

名前は侑生(ゆうせい)くんというようです。

大渕愛子さんは「さんまのまんま」

にも旦那さんと子供と一緒に出演もしたことがあるようです。

息子さんは目のあたりが大渕愛子さんに似ていると思います。

 

大渕愛子が訴えられる?業務停止の懲戒処分?

 

大渕愛子さん、第二子の妊娠で幸せいっぱいと

思っていたのですがいきなりの懲戒処分に業務停止命令でびっくりしました。

 

大渕愛子 業務停止 会見

 

大渕愛子さんが訴えられるなんてと

驚いた方も多いのではないかと思います。

 

なぜそんなことになったのかというと、

大渕愛子さんが2010年に依頼者である

女性から養育費請求の依頼を受けたようです。

その女性は法テラスの代理援助制度を利用したようです。

法テラスとは、日本司法支援センターといって経済的に

余裕のない方を対象に法律相談を受けたり

裁判費用の建て替えなどをしてくれるそうです。

困っている人の味方ですね。

 

 

本来であれば、法テラスを利用している方は法テラスから

弁護士費用支払われ弁護士は依頼人から

直接報酬を受け取ることはできないようです

 

ですが、大渕愛子さんは法テラスが支払ったほかに

依頼者本人から着手金や顧問料など17万8500円を受け取ったようです

依頼者が返金を求めたようですが大渕愛子さんは拒否したため

弁護士会などの説明があるまでの5か月間報酬を

二重取りしてたためということで今回の処分になったようです。

 

会見では「法テラスの制度をよく知らなかった」

と弁明しているようですが弁護士なら知っていて当然では?

と思われても仕方ないですよね。

会見ではいつもの大渕愛子さんの印象とは全く違いとても老けた印象ですね。

 

懲戒処分といえば廃業かと思いましたが業務停止一か月だけのようですね。

でも、処分受けたことが今後の活動に響かなければいいのですが。

 

旦那さんの金山一彦さんも会見開いたようですね。

 

大渕愛子とふなっしー

 

大渕愛子さんといえばご当地キャラの「ふなっしー好き」で有名ですよね。

 

大渕愛子 ふなっしー

 

ふなっしー好きになったきっかけは一回目の結婚が関係しているようです。

一回目の結婚ではいい奥さんになろうとして一生懸命尽くしたようですが

喜怒哀楽をなくしてしまい感情がなくなってしまっていたようです。

 

相当つらい思いをしたようですね。

私の知り合いでも、「離婚というのは精神的にも体力的にもかなり

きつくあんな思いするならもう結婚なんてしなくてもいい

という人もいますからね。

そんな時に、独特の動きとキャラであるふなっしーをテレビでみて

釘つけになり何度もふなっしー見ているうちに感情が戻ったようです。

それから、今のようなふなっしー好きになったようです。

 

大渕愛子さんにとってふなっしーは特別な存在なのですね。

今回のことでつらい思いもするでしょうがふなっしーとこれから

生まれてくる子供に助けられるのではないかと思います。

 

今後も、頑張ってほしいですね。

関連記事

西山茉希の子供の性別は?第二子出産後旦那DVもなし?

スポンサードリンク

 - 弁護士 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

菊間千乃の転落事故の原因?子供やジャニーズや結婚で?

スポンサードリンク 気になる芸能情報の今回のゲストは! 菊間千乃(きくまちの) …

橋下徹と共演ngはだれ?子供学校や嫁は?

スポンサードリンク 気になる芸能情報の今回のゲストは! 橋下徹(はしもととおる) …