ぽんぽん情報

芸能情報シャボン玉のように放出

*

黒木優子の結婚やジムは?ボクシング軽量の体重は?

      2016/07/28

気になる芸能情報の今回のゲストは!

黒木優子(くろきゆうこ)

生年月日  1991年3月28日

出身地   福岡県

血液型   A型

 

黒木優子

 

スポンサードリンク

女子プロボクサーとして活躍されています。

サウスポーの選手で現在の階級はアトム級のようです。

 

黒木優子が美人ボクシングで!

 アトム級というのは初めて聞いた階級です。

どうも、女子プロボクサーの一部の団体で最軽量級として

利用される際級で約46.2kg以下の体重のようです。

なので、黒木優子さんの体重は46kg以下のようです。

 

身長154cmと背は低いようですが小さい体で

世界と闘っている強い方のようです。

 

綺麗すぎるプロボクサーとしても評判ですよね。

試合の際には髪をドレットヘアにしていることでも

知られていると思います。

 

黒木優子 ドレッドヘア

 

ボクシングの実績はWBC女子世界ミニフライ級王者、

WBC女子世界アトム級ユース王者という実績

のあるすごい方のようです。

 

元々はボクシングではなく

アルペンスキー選手として活躍していたようです。

スキーは3歳から始め小学2年生の時から

アルペンスキー選手として活躍していたようです。

高校は中村学園女子高等学校で高校の時には2年連続で

国体・インターハイに出場した経験もあるようです。

福岡県出身ということなので福岡県は雪が降らないイメージで

スキーとは縁遠い感じがしていましたが違うようですね。

 

ボクシングを始めたのは中学2年生の時のようなので

スキーと並行してしていたようですね。

スキーは、季節が限られますから冬以外のエクセサイズ目的だったようです。

父親が警察官でその父がトレーニングとして

ボクシングをやっていて勧められたのが始めたきっかけのようです

警察官といえば柔道や剣道など武道のイメージですが

ボクシングやる方もいるのですね。

 

はじめはフィットネス専門のボクシングジムに通っていたようですが

試合に出たいという気持ちが強くなりボクシングに転向したようです。

スキーはやはり九州より雪国選手の方が有利で

敵わないということもあったようですね。

 

黒木優子のジムは?

 

ボクシングを始め高校在学中の2008年に

JBCの女子公認の情報を受けボクサーを

目指すため関ボクシングジムに移籍し

プロテストを受けプロのライセンスを取得したようです。

 

黒木優子 ボクシング

 

ボクサーとしてのデビューは2008年の

12月17歳8か月のJBC女子最年少デビューだったようです。

スポンサードリンク
>

結果は敗退したようですが判定に持ち込む試合をしたようですね。

高校卒業後は中村学園短期大学部食物栄養学科に進学したようです。

なので、栄養士の資格も持っているようですね

栄養士の資格持っていれば自分の食事管理も自分でしていそうですね。

また趣味は料理でジムでは自分で作ったケーキを持参し

練習相手の男性に振る舞ったりする女子の部分も見せているようです。

 

プロデビューしてからの成績は冒頭で紹介したように

世界王座も取っている素晴らしい成績を持っているようです。

 

現在の所属のジムはYuKOフィットネスボクシングジムのようです。

優子という名前をもとに優子がKOに語呂合わせした

「YuKO」というのをつけたようです。

黒木優子さんの個人ジムではなく黒木優子さんだけでなく

男女合わせ複数のボクサーが所属しているようです。

 

短大卒業後は栄養関係の仕事に就いているのかと思ったのですが

ボクシングと並行しコナミスポーツクラブのインストラクターを

務めているようです。

 

黒木優子の試合の動画より軽量?

 

 

男性のプロボクサーの試合は時々テレビで放送されますが女子の

ボクシングの試合は中々テレビで放送されることってないですよね。

 

You Tubeでは試合の動画がアップされているようですが。

試合の動画も気になりますがもっと気になるのが計量の際の動画です。

綺麗すぎると評判の他計量の際ビ〇ニ姿

で計量したこともあるようでその時の動画も話題のようです。

 

黒木優子さんの女子力は試合前の調印式や試合当日にも

こだわりを見せていて調印式ではドレスアップしたり試合当日も

スカートにハイヒールとこれからボクシングするとは

思えない格好で会場入りするようです。

 

黒木優子 スカート 女子力

 

スポーツ選手といえばジャージ姿というイメージですがボクシング

というスポーツやっているからか男性ぽくではなく女性らしさも

大事にしているのかもしれないですね。

 

黒木優子の気になる彼氏や結婚は?

 

黒木優子さん、綺麗なので彼氏がいるのか気になるところですよね。

結婚というキーワードもあったので結婚しているのかと

思ったのですが今のところ彼氏の存在も

結婚しているという事実もないようです

まだ、25歳ですからこれからなのかもしれないですね。

 

これからはボクサーとしてだけでなく芸能界活動もされて

いくようで芸能界活動のマネイジメントは

オフィスコットンという事務所が行っているようです。

そのために福岡から上京もしているようですね。

この事務所には他にも大西結花さんや同じ

女子ボクシング選手の高野人母美さんなども所属しているようです。

 

黒木優子 高野人母美

 

関連記事

高野人母美の顔面崩壊で減量?世界戦でポッチとは?

 

今後のボクシングの活躍はもちろんですが芸能界活動も気になります。

これからも頑張ってほしいと思います。

スポンサードリンク

 - プロボクサー , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

関連記事はありませんでした