ぽんぽん情報

芸能情報シャボン玉のように放出

*

羽野晶紀の子供障害?旦那や学校はどこ?

   

気になる芸能情報の今回のゲストは!

羽野晶紀(はのあき)

生年月日 1968年8月22日

出身地  京都府

血液型  B型

 

羽野晶紀

スポンサードリンク

女優でタレントとして活動されています。

しかし、最近は狂言師の和泉元彌さんと

結婚したためあまりテレビ出演は多くないですね。

 

本名山脇晶(やまわきあき)旧姓 羽野

京都弁が印象的な方ですね。

なんとなくですが喋り方のせいかもしれないですが同じ

京都出身の杉本彩さんや安田美沙子さんとは

また違った感じの京都弁の印象があります。

 

関連記事

安田美沙子の脇黒い?双子弟写真と子供は?

 

 

高校は京都府立西宇治高等学校卒業後、

大阪芸術大学芸術学部舞台芸術学科

進学しましたが中退しているようです。

 

芸能界デビューは笑福亭鶴瓶さんが司会をしていた

関西ローカル番組「9年9組つるべ学級」

に出演したのがきっかけのようです。

大学在学中には「ナイトinナイト」の

「おっちゃんVSギャル」

に女子大生レギュラー回答者として出演していたようです。

そこで、「八百屋の娘」として笑いをあつめ注目されるようになったようです。

また、学生劇団だった劇団☆新感線に所属したようです。

ブレイクのきっかけは、読売テレビの深夜番組

「現代用語の基礎体力」のお嬢様役だったようです。

その後、CDデビューもしているようです。

関西テレビの出演が多かったようで関西ではアイドル的存在だったようです。

 

そういえば、全国ネットでの印象があまりないですからね。

結婚してから何となく知った印象があり、

結婚前にテレビで見ていた記憶はありますが

何に出ていたかと言われるとあまり出てきません。

 

「笑っていいとも」に出ていたような記憶があります。

それが、全国ネット出演のきっかけになっているようですね。

それから、ドラマ・舞台・映画に活動の幅を広げているようです。

 

羽野晶紀の旦那は?子供の学校と障害は?

 

羽野晶紀さん、2002年に狂言師和泉元彌さんと結婚しています。

 

羽野晶紀 和泉

 

羽野晶紀 結婚

 

旦那さんとなる和泉元彌とは

舞台「ロミオとジュリエット」で共演し交際が始まったようです。

そして、妊娠したことがきっかけで結婚したようです。

2002年には長女采明(あやめ)ちゃん、

 

羽野晶紀 娘

 

2004年には長男元聖(もときよ)くんを出産し一男一女の母親です。

スポンサードリンク
>

 

羽野晶紀 息子

 

羽野晶紀さんといえば結婚した当初、厳しい和泉ママ

 

羽野晶紀 和泉ママ

うまくいっていないような感じでテレビに一緒に出演しても

ぎくしゃくしていたり和泉ママの厳しい言葉もらったりしていましたね。

たしか、ワイドショーも騒がせていた記憶もあります。

見た目も強烈なお母さんですからね。

しかし、今ではいいお嫁さんとしてやっているようですね。

 

でも、一時離婚説も流れましたね。

2007年に別居の報道が流れたようです。

羽野晶紀さんが子供を連れて実家に帰っていると報道されたようです。

その報道もあながち嘘ではなかったようで、実際に実家に帰っていたようです

そのため、離婚の危機と報じられたようですが和泉元彌さんの方は

羽野晶紀さんの母親が手術のため看病に帰っていると説明したようです。

 

でも、実際は心眼成就のために女性と生活を分けることで

狂言の儀式のために別居をする「別火」だったようです。

 

すべては、狂言のためだったようですね。

でも、本当に離婚のための別居ではなくよかったですね。

 

そんな二人の間に生まれた子供ですが障害があるといわれているようです。

よく芸能人の子供に言われることですよね。

もちろん、障害はなく普通の学校に通われているようです。

 

羽野晶紀の子供の学校は?子供が悪魔ちゃん?

 

障害を持っていると言われている羽野晶紀さんの子供の通っている

学校ですが和泉ママのこともあるのでもちろん

私立の学校かと思ったのですが公立の学校のようです。

和泉元彌さん自身青山学院幼稚園から大学までエスカレーター式

で進んでいるのでてっきり私立だと思ったのですが

関口台町小学校へ通っているようです。

長女は実は筑波大学付属小学校にお受験したようですが

不合格だったため公立へ通っているようです。

兄弟同じ方がいいということできっと弟である

長男も公立の小学校に通っているのでしょう。

生まれた年から考えるとお姉ちゃんの方は

今年6年生で来年春からは中学生だと思います。

そこでまた、私立に挑戦するのかは定かではありません。

 

子供たちは狂言師の子供ということもあり

2人とも狂言の世界に入っているようです。

狂言師も歌舞伎の世界とおなじように代々受け継がれますよね。

元聖くんは長男ですので跡取りになりますね。

 

歌舞伎の世界は男性だけで小さい頃は歌舞伎の世界に入れますが

大きくなったら出ることができませんが狂言は男女の制約が

ないためお姉ちゃんも希望があれば狂言師になれるようです。

実際に、和泉元彌のお姉さんも狂言師だったようですから。

 

お姉ちゃんである采明ちゃん。

人気のドラマ「悪魔ちゃん」に出演していたという噂が

あるようですが噂だけで出演はしていないようです。

「悪魔ちゃん」のクラスメイトが采明ちゃんに似ているということで

出た噂のようで自裁には出ていないようです。

 

しかし、お母さんである羽野晶紀さんが女優ですから子役

としてデビューし女優という道もあながちないとは言えませんね。

 

タレント、女優、母親、狂言師の妻と思惟と忙しいと思われる羽野晶紀さん。

これからも頑張ってほしいと思います。

 

スポンサードリンク

 - タレント, 女優 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

富田靖子の夫も広瀬すず似と?堺雅人フライデーで子供は?

スポンサードリンク 気になる芸能情報の今回のゲストは! 富田靖子(とみたやすこ) …

原節子の熱愛や恋愛とは?写真やクローズアップ現代で何を?

スポンサードリンク 気になる芸能情報の今回のゲストは! 原節子(はらせつこ) 生 …

村井美樹の結婚した相手は?放送大学と写真集が話題?

スポンサードリンク 気になる芸能情報の今回のゲストは! 名前 村井美樹(むらいみ …

広瀬すず性格地元では本名も?彼氏もジャニーズを?

スポンサードリンク 気になる芸能情報の今回のゲストは! 広瀬すず(ひろせすず) …

手島優の清原ケンちゃんとは?すっぴんロンハーが?

スポンサードリンク 気になる芸能情報の今回のゲストは! 手島優(てじまゆう) 生 …

桜田淳子の現在は?子供と夫とかつら疑惑は?

スポンサードリンク 気になる芸能情報の今回のゲストは! 名前 桜田淳子(さくらだ …

高田万由子の実家マンションが凄い!息子生まれ変わりとは?

スポンサードリンク 気になる芸能情報の今回のゲストは! 高田万由子(たかたまゆこ …

芳根京子が難病克服!かわいくないがべっぴんさん心境吐露で高校は?

スポンサードリンク 気になる芸能情報の今回のゲストは! 芳根京子(よしねきょうこ …

橋本マナミから俳優口説かれたのは誰?えみちゃんねるとは?

スポンサードリンク 気になる芸能情報の今回のゲストは! 橋本マナミ(橋本マナミ) …

豊田エリーと柳楽優弥のエピソードは素敵?子供の名前は?

スポンサードリンク 気になる芸能情報の今回のゲストは! 名前 豊田エリー(とよた …