ぽんぽん情報

芸能情報シャボン玉のように放出

*

石井一久アスペルガーも伝説に?子供野球を木佐彩子も?

   

気になる芸能情報の今回のゲストは!

石井一久(いしいかずひさ)

生年月日  1973年9月9日

出身地   千葉県

 

石井一久

 

スポンサードリンク

元プロ野球選手で現在吉本興業の契約社員のようです。

 

身長185cm体重100kgとかなり体が大きく

がっちりしていてさすが元アスリートという感じですね。

筋肉は脂肪より重いので体重が100kgもあるのだと思います。

 

今では、夫婦でテレビ出演も多く天然おとぼけキャラに

見えますが野球選手だったときはかなりすごい選手でしたね。

 

ヤクルトスワローズで古田敦也選手とバッテリーで活躍していたのを覚えています。

途中、メジャーにも行ったほどの選手ですね。

ポジションはピッチャー左投げ左打ちの選手でありうちの

息子の一人も同じ左なので見習ってほしい選手の一人でもあります。

 

高校は、東京都学館浦安高等学校で高校時代には

高校球児夢の甲子園には出場していないようです。

 

野球を始めたきっかけは小学3年の頃に当時患っていた

小児喘息の治療の一環として父親に勧められたようです

小児喘息といえば水泳がいいと聞きますが野球でも

スポーツをやることで体が強くなるのかもしれないですね。

 

石井一久の伝説は?

 

プロ野球選手になる一つの手としてドラフト会議がありますね。

そのドラフト会議に名前が上がるには甲子園出場で注目されるのが

一番だと思っていたのですが石井一久さん先ほども

紹介したように甲子園へは行っていないようです。

ではなぜ?というと1991年の夏の千葉県大会予選4試合で

52奪三振を記録したことにより注目を浴びたようです。

 

これがどれだけすごいかというと、

野球は知っていると思いますが3アウトチェンジで9回というと最低でも打者は27人。

4試合52奪三振ということは単純計算で一試合13回は三振を取っているということになりますね。

一試合で半分くらいは石井一久さんの奪三振で

アウトを取っていることになります。

 

打ち取ったものを入れるとかなりの投手だったのではないかと思われます。

 

しかし、伝説級の記録を作っている石井一久さんでも甲子園へ

行っていないというのは他の学校のレベルの高さもかなりだと思われます。

野球は投手一人でやるものではなく打たなければ点数は入りませんから

そのバランスが宇上手くいかなくチームは甲子園へ行けなかったのではないかと思います。

 

その伝説級の記録のおかげで注目されその年のヤクルトスワローズから

ドラフト一位の指名を受け入団したようです。

 

入団後も、大きな体から出す「スラーブ」という

高速カーブを武器に1997年横浜戦でノーヒットノーラン。

1998年から2001年まで4年連続の開幕投手と

いうこちらも伝説級の成績を残しているようです。

 

2001年からはメジャーへ進出し活躍し2006年に日本球界へ復帰しているようです。

2013年に現役引退していますが生涯の奪三振記録は2500を超えるようです。

 

今では、想像できない素晴らしい選手でした。

 

石井一久 野球

 

石井一久は神田うのと破局後木佐彩子と結婚?子供も野球を?

 

石井一久さん、私生活では現在フリーアナウンサーの

スポンサードリンク
>

木佐彩子さんが奥さんで知られていると思います。

 

石井一久 木佐彩子

 

2000年に結婚し翌年には男のお子さんを授かっているようです。

幹大(かんた)君と言って現在は青山学院中学に通っているようでイケメン

野球部に所属しているという噂もあるそうです。

わが子の野球を教えるときは平常心ではいられないかもしれませんね。

 

石井一久 子供

 

今では木佐彩子さんと結婚されている石井一久さんですが

結婚前に実は神田うのさんと交際していたようです。

神田うのさんが石井一久さんの体に惚れこみ交際していたようですね。

知りませんでした。

 

石井一久 神田うの

 

結局は破局し神田うのさんもセレブ婚をしましたね。

交際期間中には、当時石井一久さんが所属していたヤクルトの監督の

野村監督の奥さんであるサッチーこと野村沙知代さんに

旅行先であった時に神田うのさんがびんたされたこともあるようです。

 

石井一久野村沙知代

 

そのうらみかわかりませんが、破局後もともと毒舌キャラの神田うのさんですが

石井一久さんのことを「私が読み捨てた古雑誌」と表現したようですね。

 

過去に相当惚れこんでいた相手を古雑誌と表現するところはさすが神田うのさんです。

温厚にみえる石井一久さんのこれには反論したみたいですね。

 

さすがに元彼女に古雑誌発言されたら男としては

プライドも傷つき黙っていられませんよね。

 

石井一久はアスペルガー?

 

石井一久さん、現在野球選手引退しタレント業をしていますが野球を

やっている時にはあまり見られなかったキャラクター・姿が見られるようになりましたね。

 

おっとりした感じで天然さもあります。

そんな姿が、石井一久はアスペルガーという噂を生み出しているようです。

アスペルガーとは発達障害の一つで空気が読めなかったり

自分の考えを周りのことを考えず話してしまうようです。

 

石井一久さんの天然さと以前の「妻が死んでも涙は出ない

発言でアスペルガーではないかと言われているようです。

 

芸能人って少しは笑いを取るために思っていないことも口に

したりしなくてはいけないと思うので石井一久さんもそうだと思います。

 

天然の人って私たちが「えっ!!」と思うこと口にしたりしますが

だからと言って発達障害というわけでもないですからね。

 

どうしても芸能人という注目浴びる職業のためちょっとした

発言や行動で発達障害という噂が出ますから。

 

石井一久さんもその一人で噂になったのだと思います。

 

夫婦仲よくテレビ出演し笑いを届けてくれる石井一久さん夫婦。

これからも、仲よく頑張ってほしいと思います。

 

たまには、野球姿も見たいですね。

 

 

関連記事

木佐彩子かつらでハワイに?子供学校や英語で?

 

 

 

スポンサードリンク

 - 未分類 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

澤穂希の旦那が バツイチ?結婚後別人な位綺麗でブサイクは? 

スポンサードリンク 気になる芸能情報の今回のゲストは! 澤穂希(さわほまれ) 生 …

前田けゑの自宅も遺産相続?養子で結婚も?

スポンサードリンク 気になる芸能情報の今回のゲストは! 前田けゑ(まえだけえ) …

犬山紙子の旦那や本名が?嫌いな大学出身は?

スポンサードリンク 気になる芸能情報の今回のゲストは! 犬山紙子(いぬやまかみこ …

高嶋ちさ子の夫ミキモトとは?旦那や姉はどんな人?

スポンサードリンク 気になる芸能情報の今回のゲストは! 高嶋ちさ子(たかしまちさ …

小島慶子が嫌い?夫オーストラリアで仕事を?

スポンサードリンク 気になる芸能情報の今回のゲストは! 小島慶子(こじまけいこ) …

井上和香と長井秀和の関係は?旦那がブサイクなのにGTOを?

スポンサードリンク 気になる芸能情報の今回のゲストは! 井上和香(いのうえわか) …

水原希子が野村周平と? 妹ドトールも常盤で? 

スポンサードリンク 気になる芸能情報の今回のゲストは! 水原希子(みずはらきこ) …

松野未佳の姉は?幼稚舎やハーフで父は?

スポンサードリンク 気になる芸能情報の今回のゲストは! 松野未佳(まつのみか) …

澤穂希の旦那母は?本でも年収を?

スポンサードリンク 気になる芸能情報の今回のゲストは! 澤穂希  (さわほまれ) …

武田美保実家が帰化?土下座で国籍も?

スポンサードリンク 気になる芸能情報の今回のゲストは! 武田美保(たけだみほ) …