ぽんぽん情報

芸能情報シャボン玉のように放出

*

松田龍平の嫁auに出演?松田翔太や妹は?

   

気になる芸能情報の今回のゲストは!

松田龍平(まつだりゅうへい)

生年月日 1983年5月9日

出身地  東京都

血液型  B型

 

松田龍平

 

スポンサードリンク

俳優として活動されています。

 

松田龍平は芸能一家?妹や松田翔太は?

 

父親は日本を代表する個性派俳優として国内外で活躍されていた

松田優作さんであることは誰もが知っている事でしょう。

 

松田龍平 父親

 

また父親だけでなく母は女優の松田美由紀さん、

 

松田龍平 母

 

弟は同じく俳優の松田翔太さん、

 

松田龍平 弟

 

妹はYuki(エレクトロニックユニット「Young Juvenile Youth」のボーカル)

 

松田龍平 妹-vert

 

とまさに芸能一家ですね。

 

 

初めて松田龍平さんを見た時は、

あまり松田優作さんを詳しく知らない私でさえも

松田優作さんにそっくりな風貌に驚いたのを覚えています。

どちらかというと弟の松田翔太さんの方が俳優として

目立っている感じがしますがお兄さんも中々の俳優さんですね。

 

父親がなくなった時にはまだ6歳だったようですね。

そんな小さいときにお父さんがいなくなるなんて。

お母さんである松田美由紀さん女手一つで

3人の子供をよくあそこまで育て上げたと思います。

凄いですね。

同じ母親として尊敬します。

 

 

今は俳優として活躍されていますが、

小学生の頃はサッカー少年だったそうです。

中学生時代には当時の横河電機ジュニアユース(現:東京武蔵野シティーFCジュニアユース)

に所属していたそうです。

部活ではなくジュニアユースに所属していたということはレベルの高さがうかがえますね。

 

息子の学校でも野球やサッカーは部活派とシニアやクラブ派に

分かれやはり部活以外でやっている人はレベルが違いますからね。

 

その後短期間ではありますがイタリア・セリエAのジュニアチームに

ゴールキーパーとして参加していたそうです

実力は本物ですね。

 

 

サッカーをやっていた松田龍平さんですが中学3年生の時、

それまでJリーガーを目指していた松田龍平さんの

運命を大きく変える出会いがあったそうです。

それがデビュー作「御法度」の監督である大島渚さんです。

「御法度」の主役を探していた大島渚監督の目にとまり出演交渉をされたそうです。

スポンサードリンク
>

しかし、松田龍平さん曰く「自分にできるわけがない」

との思いが強い事と、高校受験を理由に一度は断ったようです。

大島監督は諦めず「受験が終わったらできるか?」

との問いに断る理由が見つからなかった為、出演を了承したそうです。

そして1999年に同作でデビューした松田龍平さんは、

日本アカデミー賞・キネマ旬報・毎日映画コンクール・ブルーリボン賞をはじめ、

その年度の新人賞を総なめにしたそうです。

松田龍平さんをただの二世タレントとしてではなく、

持って生まれた天性の才能に気付き出演を依頼した

大島渚監督もさすが日本を代表する監督ですね。

ただこれだけの賞を受賞したのにも関わらず、

当時松田龍平さんはこのまま俳優を続けていく意思はなかったようです。

今までは洋画にしか興味を持たなかったのが、

邦画にも興味を持ち始めたきっかけになったそうです。

そして共演をきっかけに尊敬した浅野忠信さんの作品を見たそうです。

その後もテレビや映画にと大活躍の松田龍平さんですが、

意外と弟の松田翔太さんと共演する機会が少ないのには驚きましたね。

話によれば以前は事務所が別々だったとか、

演技の方向性が違ったなど色々な噂を耳にしますが、

現在は松田翔太さんが松田龍平さんと同じ

オフィス作に移籍したのをきっかけに共演が実現するか楽しみですね。

 

松田龍平の嫁がauのCMに出演!?

 

auのCMと言えば松田龍平さんではなく弟の松田翔太さんの

「三太郎」シリーズが有名ですが、

実は松田龍平さんの奥さんである太田莉菜さんも

auのCMに出演していたようです。

 

松田龍平 嫁

 

と言っても松田翔太さんと共演している訳ではないんですけどね。

 

 

2013年に柳俊太郎さんと共演でCMに出演していたようです。

スマホやタブレット・映画館のスクリーンなどを次々に移動していく

柳俊太郎さんと太田莉菜さんが、

最後に巨大なウォータースクリーンで抱き合うシーンには驚きましたね。

 

さてそのお嫁さんとなる太田莉菜さんですがロシアと日本のハーフのモデルのようです。

授かり婚で妊娠した時には青山学院大学に通う大学生だったようです。

しかし、退学せずに妊娠出産後もしっかり大学に通い卒業されたようです。

 

2005年に友人を介して知り合い1年2か月の交際期間の末結婚されたようです。

 

夫婦の仲は冷え切っていて離婚の危機という噂もありましたが仲よくやっているようです。

娘さんを自転車に乗せて買い物に行ったりいいパパもやっているようです。

 

松田龍平があまちゃん打ち上げで?

 

あまちゃんに出演していた松田龍平さん。

大分、あまちゃんの打ち上げは盛り上がったようですね

 

松田龍平 あまちゃん

 

松田龍平さんは一次会には間に合わなったようですが

2次会から参加し3次会まで行ったようです。

3次会が終わったのは朝の5時だったようですよ。

相当盛り上がったのでしょうね。

3次会までほとんどの役者さんが残っているという状況で

そんな打ち上げは珍しいようです。

 

監督も宮藤官九郎さんですからきっと楽しい飲み会だと想像がつきますね。

 

これからの活躍に期待の松田龍平さんでした。

父親のように偉大な俳優さんに近づいている

松田龍平さんこれからも頑張ってほしいですね。

 

関連記事

橋本愛の熱愛落合モトキは?あまちゃん下手だった?

スポンサードリンク

 - 俳優 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

生田斗真は性同一性障害?彼女とプリクラで身長体重は?

スポンサードリンク 気になる芸能情報の今回のゲストは! 名前 生田斗真(いくたと …

千原せいじの伝説は霊感が?アフリカや親友ボクサーとは?

スポンサードリンク 気になる芸能情報の今回のゲストは! 千原せいじ(ちはらせいじ …

伊藤英明の子供や嫁CAはフライデーされた坂口憲二をどうする?

スポンサードリンク 気になる芸能情報の今回のゲストは! 伊藤英明(いとうひであき …

窪塚俊介が義足で双子なの?元彼女は結婚を?

スポンサードリンク 気になる芸能情報の今回のゲストは! 窪塚俊介(くぼづか しゅ …

柴田恭兵の現在はかつらで肺がん再発?愛車とは?

スポンサードリンク 気になる芸能情報の今回のゲストは! 柴田恭兵(しばたきょうへ …

岡田准一宮崎あおい破局でV6は?筋肉が凄くて?

スポンサードリンク 気になる芸能情報の今回のゲストは! 岡田准一(おかだじゅんい …

藤森慎吾の筋肉がファッションロンハーで?チャラいが学歴は? 

スポンサードリンク 気になる芸能情報の今回のゲストは! 藤森慎吾(ふじもりしんご …

坂口健太郎が韓国で人気?彼女は高畑充希?

スポンサードリンク 気になる芸能情報の今回のゲストは! 名前 坂口健太郎(さかぐ …

片岡愛之助の妻藤原紀香がブログ乗っ取り?子供とモンブランは?

スポンサードリンク 気になる芸能情報の今回のゲストは! 名前 片岡愛之助(かたお …

山口智充の性格は?リンカーンやブログも干された?

スポンサードリンク 気になる芸能情報の今回のゲストは! 山口智充(やまぐちともみ …