ぽんぽん情報

芸能情報シャボン玉のように放出

*

倉田真由美の子供ダウンで息子別居?ブログ夫の旦那は?

      2016/06/07

気になる芸能情報の今回のゲストは!

倉田真由美(くらたまゆみ)

生年月日  1971年7月23日

出身地   福岡県

血液型   O型

 

倉田真由美

 

スポンサードリンク

漫画家として活動されています。

本名 叶井真由美

 

漫画家の他、恵泉女学園大学非常勤講師をされていて

元NHK経営委員会委員でもあったようです。

高校は福岡県立福岡高校に入学したようです。

福岡高校は県内でも優秀な学校のようで中学時代は

厚いメガネをかけて受験勉強に励むがり勉だったようです。

高校に入ってからは好きな漫画を描きながら勉強もしていたようです。

中学3年の時にスパルタ塾へ通い東京工業大学、

一橋大学を受け一橋大学に合格したため一橋大学商学部へ進学したようです。

 

高校時代は理系だったようですが

大学選ぶときは理系にこだわらなかったようです。

高校の理系といえば頭がいい印象ですよね。

私の地元でも、理系があるのは県内トップの高校にしかないですから。

親から国立出ないとダメといわれたためセンター試験を

受けているようですから相当頭がよかったのではないかと思います。

親からは地元の九州大学よりランクが

上の国立という条件も付けられていたようです。

 

倉田真由美さん、漫画が好きなこともあり小学館や集英社のある

東京に憧れ東京に期待と思っていたようでそのおもいもあり

スパルタ塾で猛勉強したのではないかと思います。

 

自分の夢が勉強の原動力になったようですね。

確かに、子供にただ勉強しろといっても言うこと聞いて勉強なんてしないですからね。

自分で必要と思ったり何かのためというのがないと

中々自分から勉強する子は少ないのではないかと思います。

うちの子もそうです。

目の前に何かご褒美などぶら下げないと自分から勉強なんてしないですから。

 

倉田真由美さん漫画家を目指し頑張っていたのですが大学時代に

黒田硫黄さんの作品を見て自分との画力の差に

愕然として一時は漫画家になることを断念したようです。

そして就職活動をし大学4年生の時に山一証券の

最終面接まで行ったのですが最終面接で

志望動機を聞かれた時に何を思ったのか正直に

「歯医者が近いので」と答えてしまい落ちてしまったようです。

しかし、それが倉田真由美さんの夢をかなえるきっかけにもなったようです。

自分の就職活動失敗をエピソードにした漫画を描き「ヤングマガジン」

のギャグ大賞に応募したところ大賞を受賞し漫画家のデビューに繋がったようです。

 

人生ってわからないですよね。

どこに成功のカギが落ちているかわかりませんし夢をかなえれる人って

そういう鍵やチャンスを逃さないようになっているのではないかと思います。

 

漫画家としてデビューしたのでしたがヒット作に

恵まれずアルバイト生活をしていたようです。

それが、「だめんず・うぉ~か~」の連載を始めたところブレイクしたようです。

それから、女のオンナ道やラブ中などの作品を書いているようです。

スポンサードリンク
>

 

倉田真由美 だめんず

 

私、あまり漫画見ないのでタイトル聞いただけではどんなのかわかりませんでした。

それから、漫画家としてだけでなくコメンテーターとして

テレビ出演したり教育活動などもしているようです。

 

倉田真由美の離婚でブログ夫は?

 

倉田真由美さん私生活では、28歳の時に結婚し男の子を出産しているようです。

相手の方は一般の方なのか誰だかわかっていないようです。

 

結婚してから2年で離婚し息子さんの親権は倉田真由美さんが

持っているようですが普段は福岡に

実家に預けて東京で生活しているようです。

理由ははっきりわかっていませんが仕事で忙しく

子育てがままならないよりは実家でしっかり

育ててもらったほうがいいと思ったのかもしれないですね。

福岡で倉田真由美さんが仕事してもいいようにも

思いますがやはり東京での仕事の方がいいのかもしれないです。

しかし、預けっぱなしではなく週1で

息子さんに会うために実家へ行っているようですね。

やっぱり母親ですね。

 

2009年には未婚のままで第二子である子供を

妊娠していることをブログで発表したようです。

 

倉田真由美 妊娠

 

その後入籍に再婚しているようですね。

その夫となる方は小説家の中村うさぎさんから紹介された

 

倉田真由美 中村うさぎ

 

映画配給会社の取締役である叶井俊太郎さんだそうです。

 

倉田真由美 旦那

 

 

 

叶井さんはバツ3のようです。

 

そして第二子となる娘さんを出産したようです。

夫である叶井さんは「子育てブログ」というブログを

立ち上げ子育てについて書いているようです。

同じ子育てするものとして興味があります。

 

倉田真由美の息子と別居の理由は子供がダウン症だから?

 

倉田真由美さんの子供がダウン症といわれているようですが

息子さんも娘さんもそのようなことはないようです。

 

もちろん、息子さんがダウン症だから別居して手元から離したわけでもありませんのでご心配なく。

 

娘さんは一緒に住んでいるようですね。

 

これからも、様々な活動されると思うので頑張ってほしいと思います。

スポンサードリンク

 - 漫画家 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

関連記事はありませんでした