ぽんぽん情報

芸能情報シャボン玉のように放出

*

竹俣紅ワイドナショーやダウンタウンでも?彼氏や身長は?

   

気になる芸能情報の今回のゲストは!

竹俣紅  (たけまたべに)

生年月日 1998年6月27日

出身地  東京都

竹俣紅

スポンサードリンク

日本将棋連盟所属の女性棋士です。

若干17歳にして女流1級実力を持つ女子高生です。

かわいらしい顔立ちの女流棋士として注目されているようですね。

女流棋士なのにLINEのスタンプもあるようですよ。

芸能人ではないので竹俣紅が本名のようですね。

今どきの子っぽい名前です。

 

竹俣紅の身長や学校は?

 

身長や体重は芸能人ではないため公開されていませんでした。

小学校は東京都港区立青山小学校、

高校は渋谷教育学園渋谷高等学校のようです。

 

高校

 

この学校は中高一貫なので中学も同じ渋谷学園渋谷中学だそうです。

偏差値も高く東大への合格率も高いようですね。

将棋やっていればやっぱり頭よくなるのでしょうか?

高校ではもちろん将棋部ですがマネージャーとしてサポートしているようです

プロであるため高校生の大会へ出場も

できないというのも関係しているのではないかと思います。

また、プロの対局が忙しいからか部員への

技術指導でサポートしているのかもしれないですね。

今まで、休部状態に近かった将棋部を復活させたようです。

今では、部員も中高合わせ20人くらいいるようです。

 

実家がお金持という噂もありました。

自宅が港区と都内でも一等地といわれるところですし

ブログに載せている食事も高級そう。

また、ブログでは一杯800円のかき氷を食べていたりするので

お小遣いもそれなりにもらっていそうです。

中学から私立ということからもお金持というイメージですね。

ご両親が何をされている方かはわかりませんでした。

 

趣味は意外にもミニ盆栽

 

盆栽

 

現役高校生なのでおしゃれや買い物、漫画、カラオケなどが趣味かと思ったのですが。

毎日は、お風呂とご飯以外は学校と宿題、将棋の毎日で

一般の女子高生のような生活は全然できていないようですね。

 

ミニ盆栽は小学生の高学年の頃お年玉で買った梅や桜や紅葉を育てているようです。

また、カブトムシを幼虫から育てるのも趣味のようです。

女子高生にしては本当に珍しい趣味です。

その意外性が将棋ファンの心をつかむ要因でもあるようです。

 

竹俣紅さんの将棋との出会いははじめはそろばんの本を本屋さんに

探しに行ったのですが見つからずかわりに将棋の入門書が目に付いたようです。

漢字がいっぱい書いてあって感じの勉強のつもりで買ったようですね。

勉強家のようで新聞を読めるようになりたいという

思いでちょうどその頃漢字にとても興味があったようです。

凄いですよね。

大人の私の活字を読むと眠くなるのに(笑)

テレビ欄は見るのかと思いますが今はテレビで番組表を

見れるので新聞なんて手にしたことがあるでしょうか?

 

それをきっかけに購入した本で猛勉強し詰将棋の本も購入したようです。

詰将棋の本は背表紙がボロボロになるまで読んだようです。

そんなことからも勉強家な一面が分かりますね。

将棋は頭を使うので子供の教育にもいいようですし世代関係なく

楽しめますし親子やおじいさんとも触れ合う

きっかけにもなりますからうちでも与えています。

将棋が分かるようになってからは対戦相手を求め将棋教室にも通ったようです。

 

将棋の本を読んだことで漢字にも強くなり漢字検定2級に合格したようです。

プロの女流初段の二人に連勝したようです。

スポンサードリンク
>

 

竹俣紅 将棋

 

 

 

将棋の方は小学4年生の時に日本将棋連盟主催の駒姫名人戦で優勝。

また、小学6年生でアマチュア出場し

小学では異例のタイトル戦予選突破し本選出場。

 

中学2年生で女流2級へ昇格しプロ入り内定し

中学2年生の10月にプロ入りしているようです

プロに入ってからは2015年度倉敷藤花戦でベスト8に入り女流1級へ昇格。

女子将棋YAMADAチャレンジ杯では準優勝しているようです。

 

将棋の実力もこの経歴から本物で凄いことがよくわかりますね。

 

竹俣紅さんの師匠は森内俊之さんという方のようです。

私は将棋に詳しくないのでよくわからないのですが

日本将棋連盟棋士会副会長で十八世名人という

将棋界の最高権威とされる称号を持っている凄い方のようです。

 

将棋の勉強法はパソコンや棋譜並べや戦法の解説書を読むことだそうです。

家の息子もやっているゲームでの対戦やネットでの

対戦は地方に住む推奨会員とさす時ぐらいしかやらないようです。

世の中ゲームやネットなのでそういうのを使って

練習しているのかと思いましたが竹俣紅さんは違うようですね。

 

竹俣紅の神対応とは?ワイドナショーとダウンタウンで?

 

今までに何度かテレビ出演している竹俣紅さん。

 

先日は「ワイドナショー」そして今回は「ダウンタウンタイムズ

 

ダウンタウンタイムズ

 

と女流棋士としては珍しいのではないかと思います。

それだけ、可愛いですし注目もされている方だと思います。

 

以前に、「行列の出来る相談所」

に出演した時は竹俣紅さんの神対応が紹介されたようです。

 

それは、女流棋士の交流イベント&サイン会で色紙に1文字ずつ書いて

熟語を完成させるというのがあり先輩棋士である

竹部さゆりさんが先に書きその次に竹俣紅さんが書くということになったようです。

そこで、先輩がかいた字がなんとまさかの「殺」という字。

嫌がらせか?興味本位か?

ここで竹俣紅さんの神対応です。

 

竹俣紅さんの書いた字は「菌」そうです。「殺菌」といういいイメージの字に。

そして次は「狂」という文字に対し「喜」で「狂喜」

 

頭の回転の速さは素晴らしいですね。

やはり、将棋をやって何手先も読むということをしているからでしょう。

その頭の回転の良さは先輩棋士とのトークにも表れているようです。

 

にしても先輩の竹部さんはどうして普通なら

困るような字ばかり先に書いたのでしょうか?

女子だからやはりかわいくて注目されそして

若いのに実力のある竹俣紅さんに嫉妬でしょうか?

 

竹俣紅さんにとげのある女流棋士竹部さゆりさんもお手上げで

「参りました」という感じのようです。

 

女流棋士竹部さゆり

 

きっと、竹俣紅さん性格もいいのでしょう。

 

竹俣紅の彼氏は?

 

ちょうど恋愛に興味がある年頃。

気になる彼氏ですがいないようですね。

毎日勉強と将棋の毎日で恋愛どころではないようです。

もし、イケメンで将棋の上手い男子にあっても同じ趣味ということで

意気投合なってことがあるのかと思いましたが竹俣紅さんは「ライバル」と思うようです。

 

根っからの将棋好きのようですね。

 

これからの活躍に期待の竹俣紅さんです。

もしかしたら、芸能界デビューなんかもしたりして?

スポンサードリンク

 - 女性棋士 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

関連記事はありませんでした