ぽんぽん情報

芸能情報シャボン玉のように放出

*

吉川美代子が猫を?子宮で子供が!昔は美脚?

   

気になる芸能情報の今回のゲストは!

吉川美代子(よしかわみよこ)

生年月日  1954年5月8日

出身地   神奈川県

血液型   AB型

 

吉川美代子

スポンサードリンク

ニュースキャスターでアナウンサー―です。

また、キャストプラスというタレント・フリーアナウンサーの

講師やマネイジメントをする芸能事務所の取締役でもあります。

 

高校は神奈川県立横浜平沼高等学校で放送部に所属していたようです。

高校卒業後は早稲田大学教育学部に進学し卒業しているようです。

頭もよく、大学在学中は成績優秀のため大隈奨学金をもらっていたようです。

子供の頃から、TBSラジオを聞きアナウンサーに憧れていたようですが「アナウンサーは

狭き門で自分にはコネもないし現実として難しそう」

ということでお父さんが中学の先生ということもありお父さんと

同じ中学の社会の先生を目指し教員採用試験にも合格していたようです。

父親の影響で教育学部だったのですね。

教員採用試験に合格していたのですが

アナウンサーという夢を諦められなかったようで

就職活動時に現TBSである東京放送のアナウンサー試験を受けたようです。

そしたらなんと、約300倍もの倍率

くぐり抜けてアナウンサー試験に合格したようです。

アナウンサーとして活躍続け当時はフリーアナウンサーに

転向というのがあまりなかったからか

60歳の定年までTBSアナウンサーとして勤め上げたようです。

女性アナウンサーとして厳しい印象もありますね。

吉川美代子さんが活躍していたときはまだ女子アナという言葉も

定着していないのはもちろん女性が報道番組を担当することも珍しかった時代。

女性アナウンサーとしてもTBSでは吉川美代子さんが

9年ぶりだったようで色目扱いされている感じにも思えていたようです。

だから「自分がダメになると女はやっぱりだめだ

といわれそうでいつも危機感を持ちながら一生懸命仕事をしていたようです。

だから今の時代女子アナといわれる人たちがちやほやされるのが

あまり好きではなく女子アナという言葉も嫌いなようです。

女子アナという言葉には意識していなくてもどこか軽く

見下すような響きがあると吉川美代子さんは思っているようです。

吉川美代子さんアナウンサーという仕事に

プライドと誇りを持って仕事してきたのでしょう。

 

吉川美代子の昔は美脚?

 

TBSアナウンサーになった吉川美代子さん。

昔は「TBSの松坂慶子」と呼ばれていたようです。

 

松坂慶子

今でも綺麗ですからね。

今でも61歳とは思えないほどきれいな脚で美脚といってもいいでしょう。

ミニスカートから見える脚は素敵です。

でも、吉川美代子さんにとっては女の武器のような足を

見せる格好はもしかしたらあまり好きではなかったかもしれないですね。

 

吉川美代子 美脚

 

今はとても似合っているショートカットですが昔はロングヘアだったようですね。

 

 

吉川美代子の結婚と離婚そして子供はいるのか?

 

60歳までアナウンサーとして活躍し続けているのでキャリアウーマンという感じで

結婚もせずに突っ走ってきたイメージですが

吉川美代子さん今までに2回の結婚経験があるようです。

一度目の旦那さんはアメリカ人の実業家の方で

2度目が日本の美術商の方のようです。

どちらもお金持そうですね。

結婚と離婚を繰り返し現在は独身のようです。

離婚原因はどちらもはっきりわかっていません。

吉川美代子さん本人がただ2度の

結婚経験があると話していただけですので。

 

どちらの結婚も子供はいないようです。

 

吉川美代子が子宮筋腫で全摘?

 

スポンサードリンク
>

吉川美代子さん更年期障害がひどかったようです。

40代で粘膜下筋腫にかかり会社で何度も倒れたことがあるようです。

粘膜下筋腫とは女性特有の子宮筋腫の一つです。

子宮筋腫の芸能人の方多いですね。

芸能人に限らず私の姉を始め私の周りにもたくさんいます。

 

あまりにもひどかったので子宮全摘の手術をしたようです。

結婚していなく今後子供を産む可能性がなければその方法も一つの手ですよね。

女性が子宮全摘となると覚悟も必要だと思います。

それでも、健康な方を取る方が結果としていいのだと思います。

 

しかし、全摘して子宮筋腫による生理時の苦痛からは

逃れられたものの今度は更年期障害が出て苦労したようです。

40代をすぎると早い人では更年期障害が

出る人もいますし60歳になっても出ない人もいる。

症状も様々なようです。

吉川美代子さんは子宮全摘したことで更年期障害が早くきたと思われます。

更年期障害も強かったようでホルモン治療したようです。

 

子宮筋腫は閉経すると小さくなるのですが閉経後にホルモン治療すると

閉経し女性ホルモン少なくなったことによって

小さくなった子宮筋腫がまた大きくなるというリスクがあるようです。

また、ホルモン治療すると乳がんになるリスクも高くなるようです。

吉川美代子さんは子宮全摘しているので大きくなる

可能性もないことからホルモン治療に踏み切ったようです。

 

ホルモン治療してからは生まれ変わったかのように体調がよくなったようです。

結婚しているときに子供がいなかったのも子宮筋腫が原因かもしれないですね。

子宮筋腫があると妊娠しづらいようですから。

 

吉川美代子と猫?

 

吉川美代子さんといえばでおなじみだと思います。

「深イイ話」などテレビでよく紹介しているので知っている方も多いと思います。

猫の名前は「げんさん」というのですがそれまた溺愛しているようです。

 

吉川美代子 猫

 

吉川美代子 猫1

 

お堅くしっかりしたイメージの吉川美代子さんですがげんさんに

話しかけるときは赤ちゃん言葉でイメージとは全然違う人物になっていました。

 

自宅もげんさんのためにかなりリフォームしているようです。

そんなげんさんははじめ飼っていたわけではなくマンションと

外とを行き来する気まま野良猫だったようです。

15年前、短い期間に父親・母親と立て続けに亡くして

どん底のような状態にいた吉川美代子さんが母親の遺骨を

抱え帰った時マンションに自分が狩りをしてきた

鳥たちを部屋中にばらまき出迎えたそうです。

 

げんさんはそれで猫なりに励まそうと思ったのでしょう。

でも、普通の人間ならちょっと嫌ですよね。

帰ったら部屋中鳥の死骸があっては。

でも、吉川美代子さんは悲しみで泣いていたの

ですがげんさんの行動に笑うしかなかったようです。

そして、一瞬にして悲しみがきえそれから

げんさんとの生活が始まったようです。

 

人の悲しみを悟り猫なりに励ましたげんさん。

動物ってすごい力を持っていますね。

 

げんさんは吉川美代子さんが帰るといつも

玄関で泣きながら出迎えてくれるそうです。

かわいらしいですね。

今でも、鳥やトカゲを捕まえてきて

吉川美代子さんにプレゼントしてくれるようです。

これを喜べるのは猫好きでなければ無理ですね。

 

げんさん今年で大体21歳のようでだいぶ

おじいさんのようで猫の寿命はだいぶ過ぎているようです。

それでも長生きしているのは吉川美代子さんが

それだけ大切にしている証拠でもあるでしょう。

もし、げんさんが亡くなったら吉川美代子さんどうなってしまうのでしょうか?

 

これからも、次世代のアナウンサー育てるの頑張ってほしいですね。

そして、げんさんが長生きするといいですね。

 

関連記事

長瀬智也の身長体重や猫みーちゃんや彼女は?

スポンサードリンク

 - アナウンサー, タレント , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

新山千春が泣かされた女優は?えみちゃんねる誰で出産見えた?

スポンサードリンク 気になる芸能情報の今回のゲストは! 新山千春(にいやまちはる …

原史奈の降板は再婚?谷口紗耶香と中西哲生とは?

スポンサードリンク 気になる芸能情報の今回のゲストは! 原史奈(はらふみな) 生 …

南明奈が消えた?ハリウッドで現在はバスで?

スポンサードリンク 気になる芸能情報の今回のゲストは! 南明奈(みなみあきな) …

高嶋ちさ子の夫ミキモトとは?旦那や姉はどんな人?

スポンサードリンク 気になる芸能情報の今回のゲストは! 高嶋ちさ子(たかしまちさ …

北斗晶の余命末期?髪副作用で丸坊主に!?

スポンサードリンク 気になる芸能情報の今回のゲストは! 北斗晶 (ほくとあきら) …

辺見マリの宗教どこ?洗脳占い師や娘は?

スポンサードリンク 気になる芸能情報の今回のゲストは! 辺見マリ(へんみまり) …

浅田舞と伊藤翔が?VS嵐や彼職業とは?

スポンサードリンク 気になる芸能情報の今回のゲストは! 浅田舞(あさだまい) 生 …

栗山千明がブチ切れでNHKを?神話少女の年齢は?

スポンサードリンク 気になる芸能情報の今回のゲストは! 栗山千明(くりやまちあき …

川崎希は妊娠中?母親が障害で病院に?

スポンサードリンク 気になる芸能情報の今回のゲストは! 名前 川崎希(かわさきの …

上田まりえ退社理由は嫌いだから?髪型やマツコ太いとは?

スポンサードリンク 気になる芸能情報の今回のゲストは! 上田まりえ(うえだまりえ …