ぽんぽん情報

芸能情報シャボン玉のように放出

*

原節子の熱愛や恋愛とは?写真やクローズアップ現代で何を?

   

スポンサードリンク

気になる芸能情報の今回のゲストは!

原節子(はらせつこ)

生年月日 1920年6月17日

出身地  神奈川県

本名   会田昌江

原節子

 

元女優で戦前から戦後にかけて活動し

日本の映画黄金時代を体現した女優の一人です。

伝説の女優といわれた素晴らしい方のようです。

 

家族は父親・母親と兄弟は男3人女5人の8人兄弟だそうです。

さすが、失礼ないい方ですが昔の方ですね。兄弟が多いです。

なんとなく、私のイメージで昔の方は兄弟が多いイメージです。

ハーフといわれるような顔立ちでしたがハーフではないようです。

 

小学校は保土ヶ谷尋常高等小学校から私立横浜高等女学校に進んだようです。

あの時代、高等学校まで進むということは優秀で実家も

それなりにお金のあったうちだったのではないかと思います。

私の祖父も原節子さんと同じ年代でよくあの当時高校に行けたと

いうことはという様なことをよく話していたので当時は

今のようにほとんどの人が高校へ行く時代ではなかったと思います。

お金のあった家柄かと思いましたが家庭が経済的に

困難だったため次女と結婚していた映画監督の勧めで

映画界へ入ることにし女学校を中退しているようです。

 

もったいないですね。一部の人しか行かなかった高校を中退ですから。

といっても、当時は女子が高校でたからってどうってこともなかったのでしょう。

 

これを機会に1935年日活玉川撮影所に入社し日活映画

ためらふ勿れ若人よ」で映画デビューしたようです。

 

ためらふ勿れ若人よ

 

芸名はこの時演じた役名「節子」から取ったようです。

 

翌年には「河内山宗俊」の撮影中に見学に来ていた

ドイツのアーノルド・ファンク監督の目に留まり日独合同合作映画

「新しき土」のヒロイン役に抜擢されたようです。

 

その後数々の映画に出演しブルーリボン賞

毎日映画コンクールなどで賞をもらっているようです。

 

しかし、1963年の43歳の時に突然女優を引退し

その後は全く表舞台に出てこなかったようです。

引退理由もはっきりわかっていなく2015年去年の9月に

95歳で亡くなるまで今の方たちには知られることもなかったようです。

どうも今までスター女優として活躍していたのですが当時は

「40歳の壁」というのがあったようでほとんどの人が

40歳を境に引退していくような現象があったようです。

原節子さんも自分が40歳を過ぎて母親役などの中年の役を

やっている姿が想像できず悩んでいたようです。

もちろん、40歳超えても女優続けている方もいらっしゃいましたが

それらの方は演技派と呼ばれる方たちだったようです。

原節子さんは演技派というよりは日本人離れした

綺麗な顔立ちでスターという感じだったようです。

 

 

 

引退後しばらくしての2000年に発表された「キネマ旬報」の

「20世紀の映画スター・女優編」では日本の第1位に輝いたそうです。

 

原節子の生涯独身の熱愛・恋愛写真は?

 

スポンサードリンク
>

顔立ちもきれいで当時の日本人ではないような顔の原節子さんですがさぞかしモテてて

熱愛報道とかもあったのではないかと思いましたがまだ

今のようなマスメディアもなかったせいかあまりなかったようです。

もちろん当時、写真がなかったわけでありませんがスクープ写真もなかったです。

生涯独身だったようですがそれもスター女優というプロの意識

引退したとはいえそれまでの自分のイメージを

そのままにという気持ちがあったのではないかと思います。

 

目立った恋愛もしてこなかったようにも思えた原節子さんですが

実は熱愛の噂はなかったわけではなかったようです。

噂が出た相手は映画監督の小津安二郎さん。

1949年公開の映画「晩春」であったとされています。

 

小津安二郎 晩秋

 

しかし、結婚には至らなかったようです。

その理由は、小津監督に欲求を満たす相手が他にもいたらしくまた、

小津監督自体結婚相手を欲しかったわけでもなかったようです。

 

その他、なんと世界史でも有名なヒトラ―に絶賛され

マッカーサーの愛人になったという噂も出たようです。

本当のところどうなのでしょうか?

デヴィ夫人も日本で見染められスカルノ大統領

 

スカルノ大統領

 

結婚しているくらいですから当時は考えられなくもないことだと思います。

 

 

この機会を逃したからか原節子さんは結婚せずに生涯を終えているようです。

 

原節子の障害をクローズアップ現代で?

 

原節子さん、晩年は子供がいなかったので甥っ子と暮らしていたようです。

そして、去年9月肺炎によりなくなってしまします。

今まで引退してからクローズアップされることはなかったのですが

今回亡くなったこともあり偉大な女優でもあったことから

追悼の意味も込めてNHKのクローズアップ現代で取りあげるようですね。

 

NHKのクローズアップ現代

 

ミステリアスな感じの原節子さんをいろんな方に

インタビューしながら紐解いていくのではないかと思います。

また、伝説の女優といわれた演技にも注目ですね。

今でも、綺麗だといわれる原節子さんその

魅力を存分に味わえる番組になりそうですね。

また、爆報フライデーでも取り上げられ熱愛破局の

真相やヒトラーとの関係なども紐解かれるようです。

 

今まで、謎に包まれていた原節子さんの恋愛に

ついてと引退後の生活などが知られる番組となるようですね。

 

今でもなお受け継がれ評価される原節子さんの魅力が楽しみです。

 

 

 

スポンサードリンク

 - 女優 , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

遼河はるひが結婚できないのは顔でかいから?実家は綺麗? 

スポンサードリンク 気になる芸能情報の今回のゲストは! 名前 遼河はるひ(りょう …

草刈民代の写真集バレリーヌが!自宅や旦那や子供ソロモンとは?

スポンサードリンク 気になる芸能情報の今回のゲストは! 草刈民代(くさかりたみよ …

多部未華子のアナザースカイ衣装が?性格がよく彼氏も?

スポンサードリンク 気になる芸能情報の今回のゲストは! 多部未華子(たべみかこ) …

榮倉奈々が妊娠中にタラレバに?妊娠?それとも?結婚と子供 

スポンサードリンク 気になる芸能情報の今回のゲストは! 名前 榮倉奈々(えいくら …

黒木華ブサイク?結婚で本名や大学は?

スポンサードリンク 気になる芸能情報の今回のゲストは! 黒木華(くろきはる) 生 …

真矢ミキが骨折で?気になる怪我や子供や歯が?

スポンサードリンク 気になる芸能情報の今回のゲストは! 真矢ミキ(まやみき) 生 …

吉高由里子の本名はみさ?早瀬とリーダーとの関係は?

スポンサードリンク 気になる芸能情報の今回のゲストは! 名前 吉高由里子(よした …

北斗晶のスペアリブレシピの感想は?レシピの秘密はジンジャーエール?

スポンサードリンク 気になる芸能情報の今回のゲストは! 名前 北斗晶(ほくとあき …

秋山莉奈の旦那と結婚で?鈴木達央がラジオを? 

スポンサードリンク 気になる芸能情報の今回のゲストは! 秋山莉奈(あきやまりな) …

相沢まきが関東連合と結婚?お見合いはピカ子メイクで?

スポンサードリンク 気になる芸能情報の今回のゲストは! 相沢まき(あいさわまき) …